2005年07月14日

台湾に滞在

台湾に滞在
13日から仕事で台湾にきている。このまま、8月上旬までこちらに滞在することになる。
台湾でも野遊びの機会をうかがっているが、連続した休みは取れなさそうなので、できるかどうかは???

ホテルは台北ではなく、そこから少し南西になる中レキ(現地の発音でチュンリ。土へんに歴史の歴)という町にある。
小さな町であるが、表通りには商店が建ち並び、人の往来も非常に多く日本の地方都市よりは元気がある感じだ。
あとは、やたらと原チャリが多いこと、しかも、1台の原ちゃりにやたらと人が乗っていること、理髪店が異常に多いこと、街路樹が気根を垂らしまくっている(さすが南国(@o@))ことくらいが、ファーストインプレッションかな。
posted by S.A at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ついに携帯機種変更

昨日から昨晩にかけては通常勤務と夜勤が連続する変則日程。おかげで久しぶりに普通の時間に空き時間ができた。

ちょうどいい機会と、かねてから考えていた携帯電話の機種変更に行ってきた。

僕の携帯は実に4年も使っている。4年前の時点で既にタダだった機種で、もちろん折りたたみはなし。カメラもなし。画面はかろうじてカラーだけど、表示可能な色は数えるほど、表面の塗装はまだら模様に剥げて骨董品のような質感を醸し出している…かな?
海にも山にも連れて行き一度渡渉中に完全に水没してお亡くなりになったが、カメラ用防湿庫の中に数日安置しておいたら生き返ったなど、かなり修羅場をくぐってきた。

とはいえ、愛着があるから換えなかったのではない。

ひとつは、単純にメールと通話ができれば特に困らないということ。まあ、カメラくらいはあってもいいとは思うけど。
そして、最大の理由はここ数年、僕の欲しいカタチの携帯が出ていなかったことだ。
僕が携帯に求めるものは以下のようなことだ
まず、できるだけ僻地でも使えたほうがいい。というわけでメーカーはDOCOMOに決まりか。
またアウトドアに携帯を持ち出すことを考えると、可動部分は少なければ少ないほどいい。
そして、これは譲れないのだが、防水ケースに入れた状態でも通話や操作ができて、ボタンがちゃんと押せること。
これを考えてしまうと、結局は大昔のまっすぐで細長い携帯が使いやすいってことになってしまう。

AUではしばらく前から、折れないまっすぐな携帯が復活していていいなあ〜と思っていたのだが、最近DOCOMOでもその手の機種が出始めた。

はじめに出た、PREMINI-Sってやつはさすがに小さすぎて使いづらそうで、キーピッチも小さく、防水ケースに入れたら操作不能な感じだったので傍観していた。
で、ついに出たのがPREMINI-U(右の画像は今まで使っていた携帯)
keitai.jpg

一回り大きくなって、デザインもよくなった。キーとキーの間隔も広い。まさに求めていたものを形にしてくれた感じだ。これに決まりでしょう。

きっとこの機種も、4、5年は使うんだろうなぁ(笑)
posted by S.A at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

関空へ向かいながら

携帯からてすと
posted by S.A at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

あしたから

新婚旅行&挙式のため、10日間ほど海外なのである。
行き先は…
iskyrkan.jpg
こちら。結構、有名なところ。さて、どこでしょう?

帰国後に、レポート予定。
posted by S.A at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ブログ立ち上げてみた

ネタは山ほどあるんだけど、忙しくて普通のホームページは立ち上げる暇がないんだよね…。
と、いうわけでブログにしてみました。
さて、続くかな?
posted by S.A at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

