2005年10月10日

峰床山〜八丁平 地図読みハイク

北山地図読みハイク2回目。ちょっと人数拡大して今度は峰床山〜八丁平へ。
八丁平手前のアラ谷周辺は、地形が緩やかかつ複雑で読図練習にはいいところ。今回はこんなルートを歩いた。
IMGP2549.JPG
途中、ちょっとした沢を歩いたり
IMGP2551.JPG
ほとんどは、道も何もないところ
IMGP2552.JPG
峰床山稜線に取り付き、ここからは普通の登山道。途中、こんな立派なツキヨタケを発見。まだ食べたことがないまだ実際に光っているところを見たことがないので、収穫して持って帰ることにした。(※毒キノコです)

峰床山山頂に到着。八丁平には5回以上来ているけど、峰床山は初めてだったりして。

IMGP2555.JPG
また、少し道を外れて八丁平へ。笹薮を猛烈に漕いだ。
IMGP2554.JPG
偶然、八丁平の主のようなトチの巨木に遭遇した。

IMGP0106-2.jpg
下山路で、気持ちのよいススキ原があったので、ティータイムに。こんなケーキをいただいた(^^)

上記のツキヨタケ、家に持って帰ってみたらばっちり光っていた。光量が非常に少ないので難物だが、写真撮影も試みる予定。
posted by S.A at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8026332

この記事へのトラックバック
×

