2008年01月06日

初詣登山&Yo君の初自力登山

正月休み最後のこの日、近くの甘奈備山へハイキングに出かけた。山頂に甘奈備山神社という古い神社があり、初詣も兼ねる狙いである。
この山、標高は220mとちょっとした丘程度。今回、YOくん(1歳11か月)にも「できるだけ自力で」登らせてみることにした。

20080106start.jpg
工程のほとんどは舗装道路だ。はじめはYo君もノリノリである。親を引っ張るくらいの勢いで登っていく。

20080106akita.jpg
でも、だんだん飽きてきたか疲れてきたようだ…
あちこち寄り道したがり、しゃがんだり、親の足にしがみついたりして、なかなか前に進まない。
階段大好きなYo君に、「もう少し頑張れば階段があるよ〜(変な励まし方?)」と励ましつつ、ちょっとずつ登っていく。

20080106kaidan.jpg
と、長い階段登場!Yo君もすっかりやる気でまたガンガン登りだす。

最後の急坂を登りきって、登頂。自力で登りきったね。

20080106osaisen.jpg
山頂の神社にお参り。

20080106ochiba.jpg
落ち葉さくさくの気持ちのいい道を歩いて、

20080106carieer.jpg
最後は、さすがにキャリーで下山(^^;
posted by S.A at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YO君 
上り好きとは☆気があいますな(笑)

自分の足でしっかり歩く姿
がんばれ!って応援したくなりますね!
やっぱ 可愛い〜〜っ
Posted by みじんこ at 2008年02月19日 19:01
舗装道路だと飽きて、悪路のほうがお気に入りのようです。
将来有望?
Posted by 野遊び人 at 2008年02月22日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

