2005年09月14日

伊豆アドベンチャーレース

この週末、9/16日〜9/19日にかけて伊豆アドベンチャーレースが開催される。
現在、日本で最高峰のアドベンチャーレースである。
この大会は、昨年まで4年連続で出場した。2度、3位入賞も果たした僕自身最も思い出深い大会だ。
幻覚を見るまで歩いたり、ぼろぼろになって、雨まで降る中、道端で倒れるようにして眠ったり、しんどかった記憶ばかりだが、この大会に向かって準備し、この大会でもまれる中で強くなったのは間違いない。夜の道なき山の中で濃霧にまかれ、今まででもっとも困難なナビゲーションを経験したのもこの大会だったなあ。
ただ、毎年この大会に向けてかなりのエネルギーを費やしたのは事実で、仕事もプライベートも忙しくなることが予想された今年は、お休みすることにした。

伊豆アドベンチャーレースでは、毎年WEB上で大会の実況中継が行われていたが、昨年はGPSによる各チームの進行状況のモニターまでできるようになった。まだ、正式なアナウンスはないけど、きっと今年も行われるだろう。
実況中継を眺めているだけで、結構楽しめるはず(いつも選手だったので知らないけど)。この手のレースに興味があるなら、大会期間中に上記ホームページに行ってみるといいんじゃないかな。
posted by S.A at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャーレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。