2007年07月29日

奥琵琶湖カヌーマラソン(サポートのみ)

常神半島から戻ったその足で、翌日奥琵琶湖カヌーマラソンに参加。

といっても、選手としての出場は、メンバーに恵まれたとはいえ一応ディフェンディンぐチャンピオンである彼女に譲って、僕はYo君とちゃぷちゃぷ遊んでいることにした。

今年は、藻が大発生しているようで、藻を避けてレースのスタートははるか沖からとなる。観戦者的には面白くない。

試乗用カヤックの中に、センターにチャイルドシートがあるレクリエーション用のタンデム艇があったので、Yo君と乗ってみることにした。

2007_0729Yo_kayak.jpg
しかし、このチャイルドシートというのが微妙なシロモノで、ここに子供を座らせてしまうと、リアシートで漕ぐにはかなり腕を縮めなくてはならない。結局は足の間に座らせて漕いだほうが楽だった。イミなし…

はじめは一緒にパドリング練習を楽しんでいたYo君であるが、そのうちパドリングそっちのけで、水草を水揚げしては、反対側に捨てる遊びに熱中…。
しまいには、「いっちにー(パドリングの際の掛け声)しよう!」といったら「イヤ!」と言われた(-_-)

2007_0729Goal.jpg
そうこうしているうちに、先頭グループが帰ってきた。さすがにこのあたりの選手はパドリングも、艇も、気合入ってます。

2007_0729hyoushou.jpg
彼女は去年よりは数分ちぢめて1時間20分ほどでゴール。トップからは離されてしまったが、女性2位あった。お疲れ様でした
posted by S.A at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー・カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おたくの奥様はすごいです!実力は女性1位の方と変わらないのではないかと思います。カヤックの種類、性能が違うのでシーカヤックと普通によべる艇では今年も1位です。
Posted by at 2007年08月03日 23:54
"ディフェンディングチャンピオン"だったのかー
気づかなかったなぁ。
去年は上級者不在によるタナボタだったので(笑)

> ?さん
今年は短いファルトとリジットに抜かされたから、全然ダメダメです〜(>_<)

Posted by 野うさぎ at 2007年08月06日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

