2007年07月10日

ヒル

先日の戸倉谷は、とにかくヒルが多かった(下山中にやられたっぽい)。
下山後にヒルチェックしたところ、そこかしこに6匹ものヒルが。
頭から大量献血した人もいたし(笑)

そんなわけで…あるところで文章中に「姪の結婚式」というフレーズがあったのを、何の迷いもなく「蛭の結婚式」と読めてしまった(笑)。

沢屋には、同じ症状の人が多いはず(俺だけ?)
posted by S.A at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒルはね、別に痛くもかゆくもないから、蚊に比べて、いいって言えばいいんだけど、血が止まらんから服や靴が汚れるんだよね。それがいや。

でもあのスピードでよくぞ人間をゲットできるよね。
そこんとこはなかなかやるなと思うわけだ。
Posted by こーいち at 2007年07月10日 17:37
ハイ!!
頭から大量献血した人=私です。
温泉に向かおうと車に乗るなり頭の上から血を吸ってマルマルと太ったヒルが落っこちてきた時はびっくりしました。その後全く痒みもなく今日に至ってます(^^ゞ
Posted by BAKU at 2007年07月10日 23:26
エヤーサロンパス良く効いてましたよ。

しかし6匹も、釘抜きの時は確か10匹以上に・・・・。
Posted by りんご畑 at 2007年07月10日 23:42
私の顔にくっついていたのをはたいて野遊び人さんへ飛ばしてしまいましたね。ごめんなさい(^_^;)
Posted by まー at 2007年07月11日 00:23
脛より上に蛭が来たことないんで、顔や頭ねぇ・・・おぞましい。

その内私もやられるかなぁ・・・。
Posted by りんご畑 at 2007年07月11日 01:04
>こーいちさん
でも、数日たつと猛烈に痒くなりませんが?無理に引き剥がしているからかなあ。
それにしても、ヒルって見事に人間の生理的嫌悪感を誘う外見と動きですよね。もう少しさわやかな生き物だったら、少しくらい献血してやってもいいかと思うのですが。

>BAKUさん
全然痒くならずですか??
長年の沢暮らしで、免疫ができているのでは?

>りんご畑さん
エアーサロンパスって、効くんですか!
それにしても、りんごさんがまだ一度も脛より上をやられていないというのも驚きです。

>まーさん
顔をヒルに這われたら、おそらく98%くらいの女性は悲鳴を上げて凍りつくと思うのですが(^^;
にっこり笑って弾き飛ばしたあなたはすばらしい!
Posted by 野遊び人 at 2007年07月12日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

