2005年06月18日

MTB-O in 富士山麓

今日は富士山麓まで、MTB-O(マウンテンバイクオリエンテーリング)に行ってきた。
といっても、最近のトレーニング不足から自分自身は出場する体調ではなく、運営である。
マウンテンバイクオリエンテーリングはマウンテンバイクで地図を読みながらチェックポイントをたどる速さを競う競技で、完全にマイナーなスポーツだ。こんな競技

MTBO.jpg
このイベントも、参加者は翌日の普通のオリエンテーリングの大会を含めても、70名ちょっとのこじんまりとしたものだ。
とはいえ、上位の選手には今年のスロバキアで行われる世界選手権への出場権が与えられるとあって、男子上位陣の争いは真剣そのもの。見ていると自分もやりたくなってきた。
女性のほうはちょっと人数、レベル的にさびしい状態なんだけどね。


来年あたり、鍛えなおして復活できる…かなあ
posted by S.A at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

