2007年06月02日

気が早すぎるかもしれないが…

次なるウィンターシーズンに備えて、Yo君用の雪遊びグッズをそろえた。

070601SnowPaw.jpg
RedFeatherの子供用スノーシュー。アイゼンがないので安全だけど、なだらかなところしか行けないね。って言うか、まだちょっとでかすぎ?

070601K-Boom.jpg
カルフの子供用ノルディックスキー。ただのプラスチックスキーではない。大人用のスキーと同様のしっかりとしたステップカットが入った歩くスキーである。
「かかと、固定するべからず」を家訓※1とし、スキーはクロカンから、という我が家にぴったりのスキーだろう。

え、気が早すぎ?
確かににそうだけど、今の時期に調達しておくと、とっても安上がりなんだよね〜
2つ合わせて3000円ちょっとで購入できた。

※1 ウソです。嫁さんはアルペン派
posted by S.A at 01:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 子供と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気ィ早すぎです!!
買ったこと忘れてまた買ってしまうかも?

それにしてもYO君の髪くるくる具合以前にも増してすごい気がする。
カワイイ☆
Posted by Mizuho at 2007年06月02日 05:57
Cover Photo(昨年12月に撮影)の髪型と比べると、すごく変化しているのがわかりますね。もはや、素人では散髪不可能です(笑)

買ったこと忘れないようにしなくちゃ…
Posted by 野遊び人 at 2007年06月03日 03:49
きゃ〜。Yo君の髪、ふわふわくるくるだね。
ますます可愛くなるね!!
もしや眉毛もくるりん?
それにやっぱり!冬の装備まで買ってしまって、
雪の中を走り回るA川ファミリーの様子が
目に浮かびます。
こんな小さな子がスノーシューなんて
信じられないけど、写真が楽しみだわ♪
Posted by kaorin at 2007年06月03日 22:44
気がはやいね。
それより、
冬にはよーくんの頭がアフロになってるかもよ。
Posted by こーいち at 2007年06月04日 20:42
YO君の髪の毛、本当にふわふわくるくるですね。
今年の冬は一緒に行き遊びできるのが楽しみです!
私もかかとを固定しないスキーの練習を一緒にしまーす♪
Posted by まー at 2007年06月04日 21:39
お〜買いましたか。熊の足跡スノーシュー
私も買いましたが、まだ使っていません。
うちの上の子は4才になってやっと雪遊びが好きになりましたがまだスノーシューは嫌がります。
(泣)いつになったら使ってもらえるのだろう?
Posted by ふく at 2007年06月05日 12:11
>kaorinさん
やはり雪遊びが、僕ら家族の原点なので、Yo君にも雪遊び好きになってもらわないとね!
眉毛は僕のコピーです(笑)

>こーいちさん
そうです。もはや、天パーのレベルを越えて、アフロといっても過言でないくらいになりつつあります。
先日、「しあわせのちから」を見てきた彼女がクリストファー君役のウィル・スミスの息子(黒人アフロ)がYo君に見えたそうです。

>まーさん
ぜひ、一緒に雪遊びしましょう!
テレマークでは、Yo君のよきライバルとなってね(笑)

>ふくさん
そうですか…なかなか使ってくれないもんなのですか?
なんでも親の真似するのが好きだから、親が見本見せていけばいけるかなあと思っておりますが。
Posted by 野遊び人 at 2007年06月05日 12:37
かぁいらし過ぎます・・・!

>確かににそうだけど、今の時期に調達しておくと、とっても安上がりなんだよね〜

そして、親は戦略的すぎます!
いやぁ、すごい!
思いつき人間(ワタシ)的にはほんと、尊敬です。
Posted by たけ at 2007年06月07日 23:39
>たけさん

>そして、親は戦略的すぎます!
>いやぁ、すごい!

でも、いざ使う段になって、サイズ合わなかったりして(笑)
Posted by 野遊び人 at 2007年06月10日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

