2007年05月04日

子供の病気は大変だ

生まれてこのかた、ほとんど病気らしき病気をしてこなかったYo君。我が家で最強か?と思っていたところが、4月に入って保育園に行きだしてから立て続けに2度、風邪を引いてしまった。

体調が悪いと昼間は機嫌が悪いことが多く、夜はしんどいはずなのに、なかなか寝付いてくれない。なぜ君はそんなに元気なの(>_<)と思うくらい動き回る。
深夜まで家中歩き回って遊ぶYo君を追いかけ、遊び相手。
ようやく寝たと思ったら、ふとんを蹴飛ばしてはごろごろ転がるYo君をやはり追いかけてふとんをかけてあげている。
今夜は、ふと気づいたら嘔吐していて、また大騒ぎ。子どもの病気って、とっても大変なことなんだなあ。

ところで、僕の住む町は郊外の小さな町なんだけれど、ひとつある総合病院が隣町の別の総合病院と協力して、土日祝日でも24時間子どもの救急を受け付けてくれている。電話での相談も可能だった。
小さいころ…休みの日に僕が病気にかかったりして一生懸命開いている病院を探してくれていた両親の姿をなんとなく覚えているから、これはホントにありがたかった。

さて、こんなドタバタ状態なんだけど、最悪のタイミングで急遽本日これから再び韓国に出張に行かざるを得なくなってしまった。前回風邪引きのときも僕はほとんど出張中でかなり大変だったみたいだからなあ…。早くよくなってよYo君。
posted by S.A at 05:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保育園、行き始めて最初はホントにたくさん貰ってくるよ。
はるのも、最初の1ヶ月は半分くらいしか行けなかった。

でも、どんどん免疫つけて強くなっていくから、がんばってね。
Posted by げんじん at 2007年05月08日 00:00
YOくん、お熱は下がったけど、まだゴホゴホ、ズルズルしてます。長引きそう。。。でも元気はあります。

総合病院って二つとも町内にあるものとばかり思ってました。
Posted by 野うさぎ at 2007年05月08日 09:16
>げんじんさん

人一倍丈夫に違いない(?)げんじんさんとこのはるのちゃんでも、一月の半分しかいけなかったとは!
ちょっと安心しました。
でも早めにこういった環境に出しておいたほうが強い子になるかな?

>のうさぎさん
こちらは、睡眠も栄養もとれないので同じく長引いてます…
下痢4日目に突入。お互い、お大事に、ですね。
Posted by 野遊び人 at 2007年05月09日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40732734

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。