2007年04月30日

ドイター・カンガキッド

我が家には、以前のブログでも紹介した大型のベビーキャリアがある。
子どもをキャリアに載せた上で、テント泊もできるくらいの荷物を入れることができる。まさに、子連れバックパッキングには最適…なのだろうが、ちょっとデカすぎ。こいつを背負って町に出たり、公共交通機関を使うのはちょっと気が引ける。

070430kangakid1.jpg
そこで、新たに購入したのがこのキャリア。ベビーキャリアでは有名なメーカーのドイター製のもので、カンガキッドという名前だ。

え、ただのデイパックではないかって?その「普通さ」こいつの売り。

070430kangakid2.jpg
背面パッドすぐ外周をぐるっと一周しているファスナーを開けるとこのとおり、ベビーキャリアに変身するのだ。
自立こそしないものの、ベビーキャリアとしても、背面側、荷室側のどちらにもフレームが入っていて、「おまけ」などというつくりではなく、かなりしっかりしたものという印象だ。

GWに電車での帰省にさっそく使用してみたが、これはむちゃくちゃ便利。
デイパックとしてみても、ポケットが豊富で的確な位置についているので使い勝手がよく、子どもが疲れたり、すばやく移動したいときにはぱかっとキャリア部分を開けて子どもを載せることができる。子どもの固定は、4点式のハーネスが使われており、安全性も十分だろう。

ショルダーベルト、ウェストベルト、背面のパッドともに、デイパックとしてはかなり大げさなものが使用されているので、子どもの荷重(現在9kg)がかかってもしっかりしている。とはいえ、我が家にある大型のベビーキャリアと比べると劣っており、これで一日歩け、といわれたらちょっとしんどいだろう。まあ、そのような使い方は想定していないだろうからいいのだ。

これはお勧め、といいたいところだけど、どうやら現在は廃盤モデルのようだ。見つけたらお勧め、かな?

しかし、ひとつ欠点を発見。キャリア部分を閉じると、単なるデイパックにしか見えないというのが仇となって、子どもを載せていない状態で単独で歩いていると、おまけでついてきたのカンガルーのぬいぐるみが可愛すぎてちょっと恥ずかしい(笑)
posted by S.A at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 子供と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2、3年程前かな〜私もこれ出たとき買おう!と思って当時、11`の娘を入れて担いだんだけどちょっと窮屈そうで却下しました。元ODのPACK製作者としては創りたいアイテムだな〜いいよね。YOくん今ぴったりだね。
Posted by ひろのまま at 2007年05月03日 10:34
なんと?! 廃盤なんですか?
うちのユタカにはまだ早いと思っていたのですがそう聞くと購入したいですねえ。
型番とかまた教えてもらえませんか?以前もらったメールが埋もれてしまったので(^^;;
Posted by shin at 2007年05月03日 23:14
>ひろのままさん

ホント、じつにいいアイデアの商品だと思うのですが、ほかのメーカーから出ないですねえ。
ひろのままさんが作ったら、きっと「子どもを背負ったまま走れます。優れたショック吸収性とハイドレーション機能付」になる?
Posted by 野遊び人 at 2007年05月04日 05:53
>Shinさん

型番、はよくわかりませんが、ドイター(Deuter) カンガキッド(Kangakid)で探してもらうのが早いかも…でも軽くネットで見た感じ、かなり入手難しそうですね。
でも実は、これがとっても安く売っているところを見つけちゃったので、お教えしましょうか?

Posted by 野遊び人 at 2007年05月04日 05:59
はじめまして。「カンガキッド」で検索していて野遊び人さんのブログにやってきてしまいました。4歳と2歳の娘の父親です。九州の山の中に暮らし,たまに山登りに行きます。でも,子供は途中で疲れてしまって,結局はだっこやおんぶする羽目に。「カンガキッド」を知りネットで探していたのですが,どこも在庫切れで困っていました。もしよろしければ購入できるところを教えていただけないのでしょうか。新参者で厚かましいのですが,よろしくお願いします。
ちなみに隣町にスキー場があって,冬はスキーもやります。九州もいろいろです。
Posted by karaage天国 at 2007年05月04日 22:16
>実は、これがとっても安く売っているところを見つけちゃったので

おーっ?、ぜひお願いです!!
メール下さいませませ。
Posted by shin at 2007年05月05日 17:39
> shinさん
メールしました!

> karaage天国さん
ブログへの訪問ありがとうございます。
カンガキッド、確かになかなか在庫しているところがないですね。
で、実は私が買ったのは、国内のお店ではありません。よろしければ、コメント欄に連絡先のメールアドレスを教えていただければ、詳しい情報をお教えしますよ。(ネット上にメールアドレスをさらしておくのはいやかもしれませんので、私が確認できたら削除するようにします。)
Posted by 野遊び人 at 2007年05月06日 02:36
こんばんは、7歳と0歳児の母です。私もカンガキッドでこちらのホームページにたどり着きました。キャンプ初心者なので大袈裟なものより普段も使えそうなものということでカンガキッド購入を考えています。大変図々しいお願いですが、私にも購入先をおしえていただけませんか?お願いします!ホームページにコメントを書き込むなんて初めてなのでちょっと緊張です・・・
Posted by ふうまま at 2007年05月22日 00:44
ふうままさま、はじめまして
この商品、注目度高いのですね。後継モデルを出せば売れそうなのに、なぜ廃盤なのでしょう。
先にも書いたように、購入先は海外のショップ、具体的には
http://www.sierratradingpost.com/
ここです。
現在では、海外通販といってもそんなに敷居の高いものではありません。もしやってみよう、という気がありましたら、よろしければメールアドレスを知らせていただければ、もう少し詳しい手引きをお教えしますよ。
Posted by 野遊び人 at 2007年05月24日 00:10
私もカンガキッドでホームページにお邪魔しました。はじめまして。娘は4ヶ月です。
上記のHPを早速見てみたのですが、
クレジットカードを使うのに躊躇しています、
購入の仕方(手引き)を よかったらお教えいただけませんでしょうか。お手数かけますがどうぞよろしくお願いいたします。
(アドレス削除もお願いします。)

Posted by PON at 2007年06月27日 16:46
PONさま、はじめまして

了解しました。
メールアドレス書き込んでいただければ、情報お送りして、書き込んでいただいたアドレスは削除します。
お待ちしております。
Posted by 野遊び人 at 2007年06月27日 23:59
ガンガキッドを購入したいのですが、外国なんですね。でも安いし海外通販なので、購入の手続きを教えていただきたいです。英語は苦手だし、クレジットを海外で使用するのはやはり少々不安なので、よろしくお願いします。
Posted by 坂本 at 2007年10月13日 10:58
坂本さん

ここで書けることは、たいしたことありませんが、基本的に海外通販をしようと思ったらクレジットカードを使わないとなかなか難しいです。

クレジットカード使用、多少なりとも頑張って英語を読むという前提ならば
・上記サイトに行く
・商品を探す(メーカー名Deuter、もしくは商品名 Kanga kidで検索してみてください。)
・カートにいれ、チェックアウト
・住所などを入力(書き方などは、国際郵便などと同じです)
・カード番号を入力
で、完了です。それほど日本のショップで買い物するのと変わりはありません。これ単品なら、税金もかからないでしょう。

ただし、その後1,2本、カードの認証などに関してメールがくるかもしれません。

では、頑張って!
Posted by 野遊び人 at 2007年10月16日 14:49
こんにちは。初めまして。ドイター カンガキッドで検索したら、ここに行き着きました。
ドイター カンガキッドの購入を考えているのですが、ここのひろのままさんの書き込みをみて購入を今躊躇しているところです。娘は今、慎重70cm、体重9.2キロで、まだ6ヶ月なので身体がポチャッとしています。野遊び人さんとお子さんが写っている写真ではお子さんがちょうど9キロと書かれてあるのですが、私の娘と比べると背も高そうでほっそりしているので、ドイターにのせていてもちょうどよい感じがします。娘も動き出したらほっそりしてくるとは思うのですが、ひろのままさんの11キロっていうのがとても気になって仕方ありません。野遊び人さんのお子さんがどれ位大きくなるまで使用出来たのか教えてもらってもよいでしょうか?お返事はお時間のある時で結構です。
Posted by Rachel at 2008年09月27日 11:04
ぜんぜんお返事できておらずごめんなさい。
我が家の子は現在11kgですが、今のところ待ったく問題ないです。これで山にも行き、サイクリングしています。
体型にもよりますが、仕様どおり15kgまでは使えるのかな?と思っています。
Posted by 野遊び人 at 2008年11月02日 18:48
お返事ありがとうございました!
荷物も子供も一緒に背負えるととても便利ですよね。買ってみることにします。
野遊び人さんはOutdoorの達人なんですね。子供が生まれたのを機に我が家も初心者レベルのOutdoorを始めてみようと思います。また何かありましたら質問させて下さい。ありがとうございました。
Posted by Rachel at 2008年12月02日 22:21
突然のコメント失礼します!
カンガキッドを使用している者です。結構人気なんですね!確かに使ってると、それいいですねーとよく話しかけられます、しかし娘現在10キロ、体力忍耐力のあるほうな私でも連続1時間が限界です、、、。
女の人にはきついですよね、、でもベビーカーよりはつかえます!!
Posted by こはまま at 2008年12月16日 19:31
若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(●^口^●)☆ http://www.b8y.in/
Posted by 美樹 at 2012年07月20日 06:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。