2005年05月21日

京都南部でMTBトレール探し

とあるイベントのための下見として京都の南方にMTBのトレール探索に出かけた。
MTBトレールという性格上、詳しい場所は割愛。

まず一本目。地図であたりをつけて古寺の裏から山に取り付いた。

IMGP1741.jpg
はじめはMTBを担いでの急登

IMGP1742.jpg
上がった先は、極上のトレイルが待っていた。まずは大成功。

調子に乗って、2本目。ここも、道があると踏んで登った山だったが、途中から完全な藪漕ぎ状態に。ここはあきらめて撤退。

少し方向を変えて3本目。

IMGP1744.jpg
途中別の古寺の境内を通過していく。非常に雰囲気のいいところだった。

この先も、何箇所かあたりをつけて山に突入。何本か楽しい道を見つけたが、一番道が通っていて欲しかった尾根上は残念ながらただの藪であった。

最後にあまり期待せずに通った下山路がなかなか走り応えのあるトレールだった。

このあたりはMTBで来るのは初めてだったが、かなり遊べるエリアのようであった。
近場の、ほんの3、400m程度の山で十分遊べるのがMTBのいいところだなあ。
posted by S.A at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3798938

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。