2007年04月03日

今日から韓国

20070403korea.jpg
これからしばらく、仕事で韓国滞在だ。7、8年前にチェジュに行って以来、2度目の韓国である。
滞在先は、天安(チョナン)。「地球の歩き方を」読むと「市内に特段の見所はない」とあっさりと片付けられている町だ(笑)。休日があれば、ソウルあたりに足を伸ばしてみようかな。

今回機会があれば見てこようと思っているのは、Samsungのカメラ、というかレンズ。
一部には知られていることだが、Samsungのデジタル一眼はPENTAXのOEM。レンズも、ドイツの光学メーカー、シュナイダーのブランドで出しているが(パナソニックのライカ、ソニーのカールツァイスみたいなもんだ)中身はPENTAXのレンズだ。つまりK10DやK100Dでも使用可能。
デザインは、まんまFA35じゃねーかという「D-XENOGON 35mm」というレンズもあったありするが、多くは一応独自デザインのようで、しかも、マニュアル時代のタムロンのレンズを思わせるものがあり、僕の感覚では。本家PENTAXのレンズよりかっこいいと感じる。

お手ごろ価格なら、一本買って帰ってみよう。
posted by S.A at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度は韓国ですか?
チョナンって見所なし?
地球の歩き方も言うねぇ〜!笑いました。

辛いもの多いのでお尻気をつけて!
Posted by まよ at 2007年04月04日 04:46
ああ、ついに韓国にも来てしまいました。

チョナンは、まだあまり見ていませんがラ○ホとカラオケばっかりの町ですな。

根っからのキムチ好きで、辛いものは大丈夫でしょう。地元の人も「そんなにキムチ食べて大丈夫ですか」と心配するほどキムチを食いまくっていますが、今のところ問題なしです。
Posted by 野遊び人 at 2007年04月04日 21:00
初日から飛ばしてますねぇ。。。(笑)
晩御飯の写真をUPしてよ〜!

しかし、今回の出張の目的がそういうことだったとは、このブログで初めて知りましたぞよ(-_-)
Posted by 野うさぎ at 2007年04月05日 00:24
目的なんて、人聞きが悪い。あくまで「機会があれば」ですよ(^^;
なんか楽しみ見出していかないと、浮かばれないじゃなです。

一切の撮影可能な物を仕事場に持ち込めないので帰りに食べる晩御飯の写真を撮るのはなかなか難しいです。
Posted by 野遊び人 at 2007年04月05日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

