2007年03月25日

イチゴ狩り

この週末はあいにくの雨。そのため当初のお出かけ予定を変更し、わが町の名物でもあるイチゴ狩りに家族で出掛けることにした。
行き先は川西観光苺園というところ。年会来場者3万人というから、果物狩りとしては相当に大規模なところだ。行くのは初めてであったが。単にイチゴ狩りだけではなく、バーベキュー棟、動物とのふれあいコーナーなどもあり、家族で遊びに行くにはなかなか良いところのようだ。

受付で、大人一名の休日料金1300円×2を支払う。日曜日の午後ということもあって、並ぶこともなくすんなりと入れた。

ここの苺園は、すべてハウスなので、雨の日でも大丈夫。もっともハウスだけにシーズン終盤の5月にもなると、暑くて大変だとか。

20070325_WalkStrawberry.jpg
中に入ってみると、でか!
このようなハウスがあと4つあるようで、日曜日の午後などに来て、すでに苺は食い尽くされているのではないかと心配してきたがまったくの杞憂であった。

苺はもちろん食べ放題。お店には並ばないような大粒のものもあって、どれもとてもおいしい。

20070325_EatStrawberry.jpg
苺大好きのYo君も大満足。

20070325_GetStrawberry.jpg
自分でも取ってみたり。

20070325_GiveStrawberry.jpg
なぜか、自分で取ったものは自分で食べるのではなく、人にあげたがるYo君であった。でも、地面に落ちている苺も遠慮なく拾うので(-_-)目は離せない。

ハウス内にビニールシートなどを広げるスペースがあったらなお良かったけれど、全体として大満足。他のハウスには、品種の違う苺が植わっているとのことなので、また来てみよう。
posted by S.A at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の「さがほのか」も十分美味しかったけど、
今度は隣の「とよのか」のほうにも行ってみたいね。
YOくんの長靴の出番ですよ!
Posted by 野うさぎ at 2007年03月30日 23:41
一つだけ頂いた「とよのか」美味しかったですね。確かにあれは魅力的だなあ。
Posted by 野遊び人 at 2007年03月31日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

