2007年03月10日

初ハイキング

2007_0310Yo_sansyuyu.jpg
最近、お気に入りのリュックサックを背負って歩けるようになったYO君。
ちょうど梅の花が咲いていそうだったので、近くのお山にハイキングに出かけることにした。もちろん、自分の足で登るのはまだまだ無理だろうが、ある程度、自分で歩かせてみるつもり。

整備された山道を登ること20分ほど、山頂近くの梅林(とっても規模は小さいけど)へ。この間はベビーキャリアを使用。梅の花は、残念ながらすでに散りかけであった。

2007_0310Yo_hike.jpg
梅林に到着してさっそくGo

改めて気づいたけれど、普段何気なく歩いている登り坂や下り道ってのは、それなりに技術を使って歩いているんだね。

2007_0310_Yo_fall.jpg
何度もバランス崩して転倒したり。

2007_0310Yo_standup.jpg
でも、自分で起きれるよ。

ほんの2〜30分ほど。でも初めて自分の足で歩いた山になったね。
posted by S.A at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだリュックサックが大きくみえるね。
Yo君一生懸命歩いているね。
かわいい!
Posted by kaorin at 2007年03月16日 17:54
ちゃんと自分のリュックサック〜っていう自覚があるみたいで、背負って歩いているときはとても得意そうなんですよ。
大量にある親の道具を見て、それぞれ「自分用のも欲しい〜」って言い出すようになったら大変だなあと今から心配中…
Posted by 野遊び人 at 2007年03月16日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35816012

この記事へのトラックバック
×

