2007年02月03日

ファミリースキー at 白峰

この週末、再びアウトドアファミリーN川家に遊びに行った。
アドベンチャーレースの気心知れたチームメートで、両親ともにアウトドア大好き人間であり、小さな子供がいるところも共通。家族ぐるみで遊ぶのもとても気が楽なのである。


土曜日は今回も白山白峰温泉スキー場へ。低コストで遊べて、比較的自由に使える休憩スペースがあり、休憩スペースの目の前がゲレンデでそこで雪遊びもできる。そして空いてる(笑)。託児ではなく、自分で子供の面倒を見ながら滑ろうと思ったら、近くのジャム勝よりもずっとオススメだ。ゲレンデも小さいながら雪質がよく変化に飛んだ斜面があり、コブ好きな人には物足りないかもしれないけど、かなり面白いと思っている。

さて、この週末を前に今シーズン最大の寒波襲来。白峰スキー場も60cmという危機的状況から130cmに一気に積雪が増えていた。天気は一日中良かったが、雪質は比較的良好なままで、時間は短かったけれど満足なスキーができた。

2007_0203shiramine2.jpg
今回はゲレンデベースのインフォメーションセンターの2階にスペースを作った。

2007_0203shiramine1.jpg
好天のおかげで、子供たちも十分雪遊びできたかな?
posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32940820

この記事へのトラックバック
×

