代休を2日とって、計4日間の遠征だ。
この日はもっぱら移動

Yo君、飛行機初めてだねえ。
関西が20度近い暖かい日が続いていたために、札幌の寒さはなかなかこたえる。

こんな格好で、Yo君を湯たんぽ代わりに(^^;
今回は、市内観光の予定がなかったのでほとんど下調べをしていない。適当に歩いていると、「札幌ラーメン共和国」なるものを駅のそばで発見。いくつものラーメン屋のうち、「白樺山荘」というところを選択

こってり系のミソラーメンで、なかなか美味しかった。
その後、雪だるま師匠とBig-Eさんと合流して、ニッセンスポーツや、秀岳荘といった雪遊び系の充実したショップめぐりへ。

これは秀岳荘。テレマーク系の道具が実に充実しているショップだった。こんなショップが近くにあるといいのになあ。

その晩は、すすき野にあるこのジンギスカンの店へ
雪だるま師匠の人脈のおかげでテレマーク界の錚々たるメンバーが集まっての宴会に。

ラム肉は正直あまり得意ではなかったのだが、この店のラムは癖もなく実にうまい。
Yo君は相変わらず人見知りとは無縁。みんなにかわいがってもらっていた。

とってもナチュラルに遊んでもらっているけど、そのお二人は秀岳荘のT内さんと現役トップレーサーのU野さんという、スキー界のカリスマだからね〜(笑)


ご夫妻&Yo君がいらっしゃったので、とても楽しかったです。ご主人はいつもキリッと、奥様はいつ見ても美しい。
なるほどyo君が男前な訳だ。
ヒマラヤ7000m滑降のトッチと、アルペン元全日本技術選優勝、国際技術選優勝、テレマークワールドカップ五位の上野選手に抱っこして貰えるとは!
幸運は生まれもったものだとか。
お正月は是非とも三人でいらして下さい。雪さえあればクロカン、テレマーク、アルペンが楽しめます。晴れたら氷ノ山わさび谷ツアーをしましょう。
正月も、ぜひ遊び(ではないって?)に行かせていただきます