2006年11月01日

捜査犬?

今週は、仕事で台湾に来ている。
今回空港で、犬を使った荷物検査に遭遇!こういうのってごつい犬がやっているのを想像していたけど…

Taipei_dog.jpg
こんな可愛い犬だった。麻薬とかは、また別なのかな?

しかし観察していると、「食べ物の入っているカバン」を嗅ぎ当てているようにしか見えない(-_-)
違法農作物などの取締りの意味もあるから、それはそれでいいのかもしれないけど、効率は悪そうであった。

余談だが、台湾の人は犬好き、というか犬に寛大な人が多いようだ。

今まで行った工場の守衛所周辺には、2箇所とも野良犬が完全に住み着いて、可愛がられているようであった。
実際、愛犬家も多く、お世話になっている代理店の方もそのひとり。

また、大都市部を離れるとやたらと野良犬が多くなる(特に東のほう)。
昨年、梨山〜合歓山〜太魯湖と自転車で走った時も、何度も野良犬に追いかけられて、ダッシュを強いられたなあ。
posted by S.A at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

