2006年10月22日

子連れお散歩

今週は、土曜日が彼女が友人の結婚パーティで不在、日曜日は町内一斉清掃行事とあって、遠出はお休み。

日曜日の午後から、以前住んでいた家のご近所のO井夫妻とYo君のちょっとだけ先輩な息子のこーしん君と一緒に、裏山へお散歩へ。

061022_michi.jpg
このあたりは住宅地から、一歩入り込んだだけで結構自然が豊富だ。こんないい感じの道が裏山まで続いているが、今日は時間もないので、1時間ほどの軽いお散歩とした。

ヤマイモのムカゴが採りごろ。集めながら歩く。
ちょうど口の開いたミツバアケビが、たくさん見られたが、残念ながら手の届くところにあるものがなかった。

061022family.jpg
家のすぐ近くながら、O井夫妻、この道のことは知らなかったみたい。いいところでしょ?

061022YoAndKoshin.jpg
お散歩終了後に、O井夫妻の素敵なお宅にお邪魔。おもちゃが豊富で、Yo君も目を輝かせながら遊んでいた。

近所の子供の集まりなどの場では、結構おいたをしていたという話を聞いたが、今日はこーしん君の手から、おもちゃを奪ったり、引っ叩いたりしなかった。社会性が、身についてきたかな?

061022YoAndKoshin2.jpg
なにしてるの〜(-_-)

posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

