2006年10月09日

乗鞍岳ファミリー登山…のはずが

上高地を散策していた家族&しんえり夫妻と合流、日曜の晩は、乗鞍高原の金山ヒュッテへ。

いい感じの温泉宿であった。地場の物を生かした、料理もおいしい。

1009_norikura.jpg
さて翌日、抜けるような青空の中、冠雪した乗鞍の山々が見事!
バスで畳平まで上がって、雪上ハイクだ、と思っていたのだが…半ば予想はしていたけれどバスは動かなかった(-_-)


そこで、三本滝をベースに周辺散策へ。

1009_sannhondaki.jpg
こんな機会でなければ、なかなか行かないであろう、三本滝。
滝を見る目の厳しい(?)僕にしても、なかなか!と思える美しい滝であった。

1009_nanakamado.jpg
ところどころ見事に色づいた木々も見られた。

norikuraandYo.jpg
Yo君、景色、楽しめたかな〜?

紅葉、もう少し下がってきてくれていればベストだったけど、子連れの僕らと身重のえりさんもいたので、ちょうど手ごろなボリュームだったかな。
posted by S.A at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋ですね〜♪
色ずく木々が 目を楽しませてくれますね。

YOくんも大満足の笑み☆

やっぱり 眉が槍ヶ岳〜
可愛いっっ
Posted by nori at 2006年10月16日 01:27
Yo君にとっては、見るものすべてが新しいですからね〜。
初めての紅葉、初めての雪…あ、雪は2ヶ月にしてすでに見ていたんだった…(笑)
Posted by 野遊び人 at 2006年10月16日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。