2006年10月08日

槍沢紅葉見物&赤沢山登攀…のはずが

10月3連休。例年北アルプスの2000m付近では、紅葉の見ごろとなる季節である。
このタイミングで、連休前半に槍沢キャンプ+近くのちょっとマイナーな岩壁、赤沢山登攀という会の山行に参加することにした。

7日が雨なのは、覚悟していた。槍沢までのアプローチだし、それくらいは、我慢するかと。
しかし、雨は一向に止まず。夜になって、天気図を見るとなにやら冬山だったらこれ見ただけで逃げ帰るような気圧配置になってる…(-_-)

雨は夜もずっと降り続き、朝、外に出てみるとババ平のサイトよりちょっと上から山は雪化粧をしていた。

この日の夕方には、家族と上高地で合流することになっていた僕は、あえなくこれにて撤退。

大ベテランのアルパインクライマー、PINEさん、くりさん、浜さんらとの初の本格的なアルパインだったのに、残念!

1008_yarisawa.jpg
こんな景色を見られたのが、まだしも救いかな。

居残ったメンバーはこの日横尾に下り、翌日屏風岩登攀や常念登山を楽しんだようであった。3日目の天気だったら、最高だったろうなあ。
posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25339346

この記事へのトラックバック
×

