2006年04月02日

オイッ!!

と突っ込みたくなるような看板を山中をMTBで走行中に発見。

kanban.jpg
根本的に間違ってないかい?
灰皿持ち歩けよな〜

…というのは僕の中では常識だったのだが、一般的にはそうでないのかなあ。
posted by S.A at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | その他アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは凄い。
いつからこれが山のエチケットなんだ・・・!?

仮に灰と葉は吹き飛んでも、フィルターは?

このエチケット(?)って遥か昔、戦後すぐ位ならこうだったのかもしれないけど、いまはね・・・。
でも、この看板立てて間もないって感じの美しさですよね・・・。

常識は見方を変えたら非常識???(読み人知らず・・・)


Posted by YS−11@超嫌煙 at 2006年04月03日 08:58
なんじゃこりゃ?
これを立てかけたとこに講義したい。
って、多分、全ての心ある人が感じると思うんだけどな・・。おかしいよ。
Posted by こーいち at 2006年04月03日 10:25
OLエチケットとあるのも気になりますな・・・
Posted by づか at 2006年04月04日 20:32
うむ。そーなんです。
わりと真新しいオリエンテーリングのパーマネントコースのコントロールについてた看板なんだよね。
それがまた悲しい…
Posted by 野遊び人 at 2006年04月04日 21:18
この看板の上からマジックで、『それよりも灰皿を持ち歩きましょう!』って書いちゃえば?看板設置した人も『はっ!』っとするんじゃない?
Posted by こーいち at 2006年04月06日 08:49
こんなことするより灰皿持ち歩くほうがラクだよね〜

って思わせる効果を狙ってる?(笑)

ちなみに滋賀県にあった職場では、
タバコの巻紙・フィルター・葉っぱを全て分別して捨てることになっていました。
Posted by 野うさぎ at 2006年04月10日 04:12
ホントに『おいっ!』って突っ込みたくなる看板だね。
吹き散らすって、紙吹雪とかじゃないんだから…(^^;
Posted by Fussy3 at 2006年04月11日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16057031

この記事へのトラックバック
×

