2008年08月12日

隠岐シーカヤックツーリング 3日目 島津島〜明屋海岸

8月12日
この日の行程は、島津島キャンプ場から、中ノ島の明屋海岸までのルートだ。
自分自身は、YO君の子守と車の回送に回ったので、ルートのインプレッションはできないが、無人島めぐりなどが楽しめる区間のようだ。
20080812_1_2.jpg
僕は、キャンプ場に先回りして、Yo君と海水浴。砂浜ではなく大きなゴロタ岩の海岸で、海水浴の海岸としては小さな子連れではちょっと使いづらい。

20080812_2.JPG
カヤック組は、ずいぶん時間がかかって夕闇が迫るころ到着。なんでも途中でかなり長いことタコと格闘していたらしい。そのタコが食卓に上ったのはいうまでもない。

<ポイント>
20080812_3.JPG
明屋海岸キャンプ場は観光協会に予約が必要だが無料。海を望むキャンプサイトのロケーションは最高。トイレ、シャワー、売店あり。

<みどころ>
知夫里島から中ノ島への渡りはフェリーがひっきりなしに横切るので注意が必要だ。
自分で漕いでいないが、途中あるいくつかの無人島は上陸可能。磯釣りの有名なスポットもあり、カヤックフィッシングにも有望
posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108975737

この記事へのトラックバック
×

