2008年07月26日

初・海遊館

海遊館。
超メジャーなレジャースポットであるが、関西に住んで14年目にして、いまだに行ったことがない。あんまり街遊びをしてこなかったからね。

ここのところ、通勤中の電車で「ジンベイザメが2匹に」「イトマキエイ登場!」といった広告をさんざん見てきたのと、最近Yo君が「崖の上のポニョ」を見てきたところだったので、「おさかな」を見に行くのもいいかな、とふと思い立ってYo君を連れて行ってみることにした。

海遊館、行ってみると入場制限をしているほどの激混み。
Yoくんにいつものように走り回られたら即迷子は間違いなしだ。

仕方ないので、ずっとチャイルドキャリアに背負ったまま館内を回ることにした。

20080726kaiyukan1.jpg
「ポニョ」をみてきたばかりのYo君にとって、おさかなに顔がないのが不思議だったらしい。「おさかなに顔がなかったよ」と帰ってみんなに話していたとか。
Yo君的に一番反応していたのは、実はジンベイザメでも、イトマキエイでもなく、クラゲ。「ポニョが乗っていたねえ」と喜んでいた。

20080726kanransya.jpg
最後はしきりに気になっていた様子の観覧車にも乗って大満足かな?

posted by S.A at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観覧車のもいい笑顔だし、海遊館の中は暗くて難しいのに、いい写真が撮れたね〜!
Posted by 野うさぎ at 2008年08月21日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104893796

この記事へのトラックバック
×

