2008年06月29日

奈良吉野川カヤック

今週も相変わらず雨模様だ。
予定では、この日曜日は沢の予定。…であるが、梅雨前線が日本列島にどっかりと居座り、その上に「元台風」の低気圧が乗って活発化させている状態。さすがにこれでは沢には行けない

20080629WhiteWater1.jpg
ということで、急遽奈良吉野川へカヤックに行くことになった。

五條市街地からしばらく上流にさかのぼったところにある梁瀬橋のすぐ下からエントリー。天理教下の東屋まで漕ぐダウンリバーコースだ。
吉野川を下るのは2回目だ。ただ、ほかのメンバーはみな庭のように吉野川を知ったベテランばかりで、心強い。
水量は「思ったほど増えていない」とのことであったが、それぞれの瀬が昔下ったときの印象より迫力を増していて面白かった。

20080629WhiteWater2.jpg
ただ、瀬の部分の流れが変わって、フリースタイルのスポットプレイなどはやりにくかったようである。まあ、僕はスポットには入れないのでかんけーないけどね。


最後にロールの練習。CtoCの癖が抜けて、ようやくスイープロールがまともになってきた。
posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー・カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

