2008年06月22日

芦生トロッコ道ハイキング

日曜日も曇りで、時々雨がぱらつくはっきりしない天気であったが、電車や線路が好きなYO君のために芦生演習林内のトロッコ道を歩きに出かけた。
…なのだが、歩き始めは機嫌最悪。ぜんぜん歩こうとせず、何とかなだめてキャリーに乗ってもらい、出発。

20080622Rail.jpg
キャリーに乗ってみると、気分が良くなったか。「がったん、ごっとん」と電車に乗った気分?

適当なところで川原に下りてお弁当に。

20080622Yo_throwstone.jpg
水辺に来ると、YO君、恒例の石投げを始めた。

20080622Yo_Pickstone.jpg
これがエンドレス。周りの小石を拾いつくし、だんだん大きな石に。でもおかげですっかり機嫌はよくなってくれたみたいである。

帰りは「じぶんであるく」といって自らキャリーを降り、全部自分の足で歩いて帰ってくれた。

20080622Yo_Running.jpg
パパやママに後ろから自分の服をつかませて、本物の線路で電車ごっこだ!
posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

