2006年12月24日

雪降らないねぇ

クリスマスの週末、白馬方面にスキーへ
昨年もまったく同じ時期に来ているのだけど、これが同じ場所?ってくらいに今年は雪がなかった。主要なゲレンデもまだほとんどクローズかほんの一部しか滑れない状態だ。

あちこち検討の末、上部エリアが比較的広く開いている、五竜、47エリアに行くことにしたけれど、やっぱり考えることはみな同じようで(-_-)、久しく体験していないレベルのリフト待ちを味わうことになった。
オープンしているといっても、場所によってはまだまだ石やブッシュも出ていた。

今回、滑れた量はあまり多くはなかったが、改造した7tm+Targaのビンディングを十分に試すことができた。性能的には、まったく問題なさそうだ。幸か不幸か?リリース性能を試す機会はなかったけれどね。

2006_1224debue.jpg
YO君も、今回ママのキャリアに乗せてもらって、リフト&ゲレンデデビュー!

2006_1223suberidai.jpg
それにしても、五竜は快適なキッズエリアがあって、まだ滑れない子供を連れて行くには白馬エリアで一番お勧めかも?
posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

歩けたよ!

このところ、一生懸命練習してひとり立ち状態から、何歩か足を踏み出せるようになっていたYo君。

2006_1216Yo_Walk.jpg
ここ数日で急成長。10歩以上楽に歩くように。
まだペンギン並みながら、ようやく「歩ける」といえるようになったよ〜♪


posted by S.A at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

7tmテレマーク用リリースプレートの製作 その3(G3編)

だいぶ時間が空いたが、スノーシーズンが始まる前に(もう滑っちゃったけど)その1その2の続き。
まずは、近々使う予定のG3用のプレートを完成させよう。
G3 Targaをプレート上に載せて使おうとすると、いろいろ厄介なことがある。
続きを読む
posted by S.A at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

焚き火宴会

この週末はインドアモード。

2006_1210YoShin.jpg
土曜日の夜から、友人夫婦が遊びに来てくれた。
来年2月には、第一子が誕生するこの二人。予行演習できたかな?
続きを読む
posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

北海道3日目 キロロ&海鮮パーティ

北海道3日目 キロロ&海鮮パーティ
翌日12月2日は、キロロで滑ることになった。
雪は相変わらず降り続き、今日もパウダーの予感である。

続きを読む
posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

北海道2日目 上野選手と滑る札幌国際スキー場

2006_1201telemark1.jpg
昨晩から降り続いた雪は結構な大雪になったようだ。
とはいえ、実は北海道も僕らが来る直前までは暖かい日が続いたようで、ニセコなどはまだ雪不足。そこで、一番積雪の豊富だという札幌国際に行くことにした。
続きを読む
posted by S.A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

